星を割いてしまう程巨大になる木

コメント(全2件)
1〓2件を表示

花うさぎ ― 2010-04-29 21:54
バオバブというのは、土地の人たちを守り、多くの恩恵を与えてきたおだやかな性質の木だったのですね。

バオバブというと、思いだすのは、あの「星の王子様」ですね。
子供のころにあの本を読んで、多くの啓発を受けましたが、
そういう恩恵とは別にバオバブに対する偏見も持ってしまっていました。

あの話では、人や民衆の心の隙に芽生えて、知らない間に根を張り、枝を張ってしまう悪い思想の象徴のようなものとして描かれていたような気がします(うろおぼえです)。

バオバブコーラ、見たら買ってしまうかもしれません。
数年前にでたキュウリ風味のコーラはまずかったですけど、今度はどうでしょうね。
T.Fujimoto ― 2010-04-30 08:58
花うさぎさん、キュウリ風味のコーラは興味がなかったのですが、バオバブコーラは試してみたいと僕も思います。
この記事、タイトルだけは「星の王子様」を意識して付けましたが、バオバブはもっといろいろな意味で存在しているようですね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット