コックピットのなかの木彫り

コメント(全2件)
1〓2件を表示

花子ママ ― 2009-10-16 20:44
fujimotoさん、こんばんは。 遮断機が上がっていました(笑)。
先日、私のブログコメント欄に書き入れたものを運んできました。

私の祖父は昔、蕎麦打ち職人でした。年老いてからは孫の私と
My軍鶏を自転車に乗っけて、あちこちで闘わせていました。
私は小学校に入るまでそんな環境で育ちましたので、現在ボクシング
等の格闘技にわくわくするのかも知れません。
・・・この詳細については、まだ母に尋ねておりません(^^)。
T.Fujimoto ― 2009-10-19 06:26
花子ママさん、貴重なコメントをわざわざ運んで頂き、ありがとうございます。
ちょっとだけ調べてみましたが、「闘鶏家」、「シャモ師」と呼ばれている人々は、いまなお日本各地に点在していますね。競走馬のように闘鶏にも血統の話があったり、闘鶏が盛んなフィリピン、タイ、ベトナムから闘鶏用の軍鶏を輸入する方々もいるようです。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット