ポケモン・ダイヤモンド
2007-10-19


子供から対戦や通信交換にせがまれて始まった、DSのゲーム「ポケットモンスター ダイヤモンド」は、あまり真面目にやっていないので、子供に怒られたりしますが、2ヶ月ぐらいかかって、なんとか、一応のエンディングに達しました。

 殿堂入りしたメンバーは、以下の通りで、実は1匹、一時的に借りた助っ人が混ざっています。

 ゴウカザル Lv56
 ルカリオ  Lv60
 ディアルガ Lv56
 ゴルダック Lv57
 エンペルト Lv65 (子供の「パール」から借りた助っ人)
 レントラー Lv55


 このゲームは、エンディングのあと続きがまたまた長く、プログラマの立場から見ると、確かに手の込んだ作りですが、さすがに飽きてきました。

 子供たちは幻のポケモン探しやらで、まったく飽きは来ないようですが。
[ゲーム・おもちゃ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット